模型飛行機掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付File  (510kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

零戦4機 投稿者:管理人 投稿日:2023/10/20(Fri) 16:59:13 No.2645  

 いずれもピーナッツスケールですが、いちばん手前の機体が引っ込み脚付きのA 6 M 5 です。

投稿者  暗証キー


零戦完成と次の製作機 投稿者:管理人 投稿日:2023/10/20(Fri) 16:34:29 No.2643  

 零戦(A6M5)は完成後の脚作動も成功しましたので、次の機体にかかり やっと図面が出来たところです。次もまた日本海軍機です。
写真は脚を引っ込む途中を後方から見た所です。

投稿者  暗証キー


下面 投稿者:管理人 投稿日:2023/08/16(Wed) 17:24:50 No.2642  

 胴体の穴は脚引っ込み装置用のゴムを付ける為の穴です。下面色に塗ったマスキングテープで塞ぎます。
 汚れ具合の表現はともかくもエルロンの表現はちょっとオーバー過ぎました。
 機銃、ピトー管、尾輪は取り外し式のものを考えています。飛行時は外します。

投稿者  暗証キー


左斜め後方から 投稿者:管理人 投稿日:2023/08/11(Fri) 14:15:01 No.2639  

 フラップ部分の歩行禁止線は外側(エルロン側)が、有るものと無いものがあるようです。

投稿者  暗証キー


Re: 左斜め後方から やっとリタイア - 2023/08/12(Sat) 17:05:23 No.2640  

こんにちは
すごいですね、これが11gって信じられないですね。
引き込み脚の仕組みが入ってるのに・・
バルサの質や構成もあるかもしれませんが
とても真似出来ないですね。

投稿者  暗証キー


Re: 左斜め後方から 管理人 - 2023/08/13(Sun) 14:13:14 No.2641  

こんにちは、 重量はなんとか予定の範囲に収まったようです。引っ込み脚の装置を出来るだけ前に搭載し、代わりにダミーのエンジンとスピナーの中の錘を廃止したのが良かったようです。まだ、どうなるか分かりませんが。
投稿者  暗証キー


左斜め前方から 投稿者:管理人 投稿日:2023/08/11(Fri) 13:56:49 No.2638  

 全体に弛みやしわが有り、でこぼこも多い。軽量化の為だけではなく、木地の仕上げが雑過ぎたようです。 

投稿者  暗証キー

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso